アメリカなのでブログもとんで・・・

Kabe3166_3 ここ から発信したいと思います。

長い間、ココログ *green*へ遊びに来ていただきまして

ありがとうございました。

ありがとう!!

いよいよ、出発日となりました。
私も娘も、沢山の方たちに支えられて生きてるんだと
実感した数週間。

みんな
本当にお世話になりました。
みんな
本当にありがとうございました。

立て込んでいてブログに載せられなかった事があり
改めてこの場をかりてお礼をお伝えしたいと思います。
娘のクラスのみなさん!
娘たちの送別会、最高でした。
幹事のみんな、ありがとう!
娘も一生忘れられない想い出が出来たと思います。

私達の大切なお友達
どうぞ、お元気で…。

アメリカからも
続けて発信出来たらと思ってます。

それでは
また会いましょう!

風邪

また風邪が流行ってますね。

娘がここ2日熱を出してお休みしてます。

3月は何かと慌ただしい季節、

皆さまもどうぞお身体に気をつけて。

Inte01 

ありがとう~

わたしの大切なお友達が

心温まる会をひらいてくれました。

Illusthalloween1

今の住まいに越してきた当時からの

お友達、昼間から手作り梅酒で乾杯!!

むか~しの写真を加工してくれた

キャンディーポットをいただきました^^

yさん、mちゃん、cさん、ありがとう~♪ 

懐かしい写真(T_T)みんな大きくなったね。

002_2

L33_5好きが一緒で、お宅訪問やお出かけを

一緒にさせていただいたお友達。

皆3月の忙しい時期に、私の好きな物を

探してお買い物してくれて、

もう言葉にならないくらい嬉しかったです。

もちろん、プレゼントの品々も超がつくくらい、

嬉しかったけど、みんなの厚意が何よりも嬉しかった。

サプライズなお買い物ツアーも泣けた・・・。

娘にも元気の出るお花と

大好きなシール着せ替え・ノートをいただきました。

Uくんからはお手紙も。ゲームありがとねっ。

Uくんと沢山遊べて娘は大満足だよ。

008

会場提供やサプライズツアー、

連日、買い出しをしてくれたshococoちゃん、

meyちゃん、けーこちゃん。

乾杯の音頭をとってくれたomiちゃん。

素敵なビンのシャンパンをスポッと開けてくれたKさん。

役員を通してやっと出逢えたguriちゃん。

いつも優しいzittaちゃん。

もうやめて~といつも笑わせてくれるsayuricoちゃん。

身につけているものがかなり私好みのaちゃん。

お逢いできなかったけど、tさん。

みんなありがとう。みんな大好きなお友達。

006

L33_5

娘も送っていただく会に参加させてもらい、

この会を通じて、改めてお友達の存在、

大切さ、優しさ、笑う、泣く、感謝をすることを

実感できたんじゃないかなって思う。

この会に参加されていない方々にも、

暖かいお言葉やプレゼントをいただきました。

みなさん、本当にありがとう~ございます。

お手紙はお守りとしてプレゼントと一緒にあちらに持っていきます!

L33_5

そして、今日もカリグラフィーの先生をはじめ、

仲良くしてもらった、Aさん、mちゃん、Tさんありがとうございました。

sちゃんお利口さんだったね。かわいかったぁ~。

mちゃん元気な赤ちゃん出産してねぇ~^^

それからAさんTさん!頑張って4年後も続けててねぇ~

もうお腹いっぱいで大変です(*´ェ`*)

006_2

マーブル石けん

先日作った石けんをカットしました^^

マーブルのような渦巻のような、面白い柄になりました^^

色からは想像できないのですが、ラベンダーとユーカリの香りが

ほのかにする石けんが出来ましたヽ(´▽`)/

硬水の泡立ちや使った感じが楽しみです。

001

雨の中・・・

cafe pommeさんの3周年記念イベントに

a little bird omiちゃん・zittaちゃんと一緒にお手伝

してまいりました~。

冷たい雨の中、沢山の方が足を運んでくださいました。

今回残念ながら a little bird のsayuricoちゃんが体調不良で

参加出来ず、整体を楽しみにされていたお客様には

大変ご迷惑をおかけいたしました。

ぜひまた自宅のa little birdへお越しくださいね。

月・火・木・土9:30~14:00open(予約制)

1時間コース¥3,000

上記時間外でも施術いたしますのでお気軽にご相談ください。

連絡予約先→080-6737-1973

O102_2 イベント前の様子

sayurico

003_2

a little bird (施術をする予定だったお部屋です)

014

mignonさん

005

little workshop さん

004

item さん

015

jalopyさん

20120304203320.jpg

creerさん

016
sugarvineさん(Bless meさん)

017

019

cafe pommeさん

008

012

アトリエショコラさん

006

お友達もたくさん来てくれて、

中には駐車場が満車で止められず、

残念ながら帰られてしまったというお友達もいて

ほんとにごめんなさい・・・。

久しぶりの方々ともお逢いできました。

この数年、好きなハンドメイドを通じて

沢山の方々にお世話になり、『イベント』に参加させて

いただく事が出来ました。

少々の間『イベント』から遠のきますが、

私の参加させていただいた全ての『イベント』に

携わっていただきました関係者さま、お友達、お客様

に感謝を申しあげますm(__)m

本当にありがとうございました。

本日も心地の良い疲れです。

ブローチ体験とカリグラフィー

先日某ホームセンター内で

カリグラフィーで一緒にレッスンを受けている

マレインさんが講師を務めるブローチ体験があり受講してきました。

パールが小さくて、はめ込むのに手こずり

なかなか難しかったー(@Д@;

リースの形のブローチ、何かとこれから使う事も増えそうです。

018

今日は4年?5年?習っていたカリグラフィーの最後の日でした。

1カ月に1回/2時間という、ゆっくりなレッスンでしたが、

みなさんとっても仲良しの明るいクラスでした~。

なんとかカッパープレート体までこれたけど、最後までは無理でした(;´▽`A``

009

先生&クラスの皆さまより寄せ書きを頂きました。

どうもありがとう~ございましたm(__)m

また帰国したらぜひ復活出来たらなぁって

思うのでした。

012 

おひなさま

               Ohina

おりがみで作ったおひなさま。

今年は毎年飾っていたおひなさまを

飾る事が出来ないので、

娘が一生懸命作りました。

とってもよく出来ました^^

ささやかながらお祝いしようね

008_2 

Fuyu1331

annちゃん、ながーい

004

イベントのお知らせ

cafe pomme 3周年イベント

 日時:3月5日(月) 

     am10:30~pm14:30(雨天決行)

 場所:tvkハウジングプラザ平塚 パナホーム住宅展示場

 参加メンバー
   creer・sugarvine・ jalopy・mignon・little workshop
   handmadeitem・ sayurico・アトリエショコラ
   cafe pomme

イベント当日は、カフェはお休みになりますが、イベント会場にてポム丼、シフォンケーキなどの販売も予定しております。
handmade作家さんの素敵な作品販売とsugarvineさんのグリーンとsayuricoさんの整体(a little bird)でお楽しみください。


a littlebird は部分(肩・腰)整体10分(特に予約なし) 500円にて参加させていただきます。
短時間でお友達と一緒にリフレッシュ♪♪

イベントに遊びにきたついでにリフレッシュ♪♪
服装はそのままで大丈夫です^^ノ
ぜひ、遊びにいらしてください♪
当日はパナホーム住宅展示場の2階にてお待ちしております♪

また、meyちゃん『mignon』やsayuricoちゃんの素敵な作品も

1階にて販売されます。
どうぞお楽しみに~^^

石けん

先日石けん教室最後のレッスンに行ってきました。

レシピは、海外仕様、硬水対応ということでaloaさんが考えてくれました。

オイルは、我が家のラベンダーで抽出したハイオレひまわり油とアボカド油などです。

001

今回はマーブル模様で仕上げました。

グリーンは、やはり我が家のユーカリ。

ミルで細かくされたユーカリはaloaさんが用意してくださいました。

004

なぜ最後のレッスンで硬水仕様なのかと申しますと・・・

海外に少々の間、赴任するのであります。

aloaさんには、最後のレッスンということで、

『ひば』のチップと精油、ハンドクリームになるキャンドル

を餞別として頂きました。

あちらで使わせて頂きますね^^

ありがとうございます♪

008

自宅で手作り石けんを作ってみたいなぁ~、

アロマもちょっと興味あるなぁ~と思っていたところ、

M's rosesさんからお誘いを頂き、始めたaloaさんのレッスン。

M's rosesさん、どうもありがと~^^

豊富な知識で、手作り石けんの楽しさを教えてくれた

aloaさん、ありがとうございました~(*≧m≦*)

あちらこそ、手作り石けんの宝庫という事なので

ぜひチャレンジしてこようと思います(^_-)

ショップもたっくさん見つけてきますからね~^^

«すてきハウス